VILLAGE INC.

2020年4月13日

VILLAGE INC.

NanZ Kitchen の新型コロナウイルス対策について

現時点では感染者の確認されていない下田市ですが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況を受けて、NanZ VILLAGE 内のレストラン“NanZ Kitchen”は、特に地元の方に安心してご利用いただきたいという想いで、当面の営業方針を下記の通りに定めております。

但し、万が一の市内での感染者発生や行政指示や要請等の各種状況に応じて、随時対応変更及び休業も視野に入れて慎重に営業をさせていただく所存です。

NanZ Kitchen 営業方針

1 店内席での提供を無くします。
先週より店内席数を減らす対応を取っていましたが、今後当面の間は店内利用は中止し、テラス席またはテイクアウトでの営業とします。
2 店内(厨房)は基本的に常時換気をします。
・店舗の二方向の扉を開放して常時換気します。
・寒さが厳しい、強風等の場合は30分毎を目安に換気します。
3 店舗やトイレ入り口に除菌剤を設置します。
ご注文時等、ご利用の際にはこまめな手の除菌にご協力をお願いいたします。
4 店内外各所の除菌清掃を実施します。
・開店後〜お客様がご利用になったテラス席周りの除菌清掃を実施します。
・午後の一時閉店時、閉店後の店内外各所の除菌清掃を実施します。
5 テイクアウトメニューの充実化。配達も実施します。
・ご自宅でもNanZ Kitchenの料理を召し上がっていただけるように、既存メニューに加え、ご自宅パーティ向けメニューも開発を進めます。
・下田市内のお宅へは配達無料でスタッフがお届けします。→近隣の河津町、南伊豆町等も一度ご相談ください。
6 スタッフの体調管理を実施しています。
・スタッフの健康状態把握の為、毎日の検温を実施します。
・マスクを着用して調理、接客をさせていただきます。
・手洗いうがいを1時間毎を目安に実施します。

普段は多くの観光客をお迎えしている我々ですが、この状況下では地元の皆様の息抜きとなる場所になれればと思い、上記方針にて引き続き営業をさせていただこうと思います。

NanZ VILLAGEには広いテラス席やステージになるスペースがございます。
お食事のご利用でなくとも、散歩がてらの休憩に、読書や勉強をしに、楽器の演奏練習にとスペースを公園がわりにご自由に活用いただければと思います。
但し、体調を崩されている方や2週間以内で緊急事態宣言を受けた都府県から戻られた方、または近親者等にそういった方がいらっしゃる場合はご利用の自粛をお願いいたします。
また、他のお客様との間隔は充分に取っていただく等のご配慮とご協力をお願いいたします。

こういったご案内が不要となる穏やかな日が1日も早く訪れる事を願いつつ、日々の体調管理に注意しながら、私達ならではのサービスで少しでも明るい話題をお届けできればと思いますので、引き続きNanZ Kitchenをよろしくお願いいたします。

株式会社 VILLAGE INC

TOPへ